写真展。

休日を利用して

浜松出身の写真家、若木信吾さんの写真展を見に行きました。

彼がこれまで撮り続けた作品(主にポートレート)や取り組んでいる活動、様々な写真家へのインタビュー動画などの展示でした。

最近では美容師さんの多くも「人物を撮る」ということに長けている方も多くおられますが、個人的には美容師として撮影をするということにはあまり興味がないものの、

写真家として「人物を撮る」ということとはどういうことなのか、

また、写真を通して何を伝えたいのか、ということなどを自分なりに思いめぐらしながら作品を楽しませていただきました。

 

やはり、違う職のプロフェッショナルが行なう仕事に触れると、多くのヒントを得られる気がしています。

 

その感覚は、美術館の後に寄ったこんなところにも。

 

image

浜松城公園の敷地内にある「タタズミコーヒー」さん。

ワゴンで営業していらっしゃいます。公園のベンチがたくさんあるのでそこでくつろいだひと時を。

暑天気は曇ってましたが暑くもなく寒くもなく、ゆっくりするのにはちょうど良い感じでした。

 

英気を養って  充電完了して

また明日から仕事に生かしていきたいと思います。

 

2016.10.01 | Posted in DiaryComments Closed 

関連記事